R1ヨーグルトがインフルエンザ予防にいいらしい [日記]

最近何気にテレビを見ていると、ヨーグルトの特集をよく見かけます。

中でも、インフルエンザの予防にかなり効果があるといわれているR1ヨーグルト!

我が家にも子どもが2人いるので、これはさっそく試してみないと♪と思って何回か近所のスーパーで探してみましたが、パッケージにR1と書かれたヨーグルトは発見できず・・・

みんなが注目して品薄状態になっているのか、もともとあまり取り扱っていないのか・・・

でも、こないだテレビで普通のヨーグルトでもある程度同じような効果が期待できると聞いたので、とりあえず今はプレーンヨーグルトを毎日食べるようにしています(^^)

私は更なる健康効果と美容効果を狙って、きな粉、ハチミツ、バナナ、くるみ、その他フレッシュフルーツなどをその日の気分で組み合わせて食べてます♪

子どもたちも喜んで食べてくれるし、その効果かどうかは分かりませんが、今のところインフルエンザにもかからず過ごせています♪(ちなみに我が家では予防接種はしておらず、子どものクラスでは学級閉鎖になるほどインフルエンザ流行ってます。)

これからも続けていきたいなぁ~。

あ、あとこれも最近話題のギリシャーグルト!
まるで生クリームをやくリームチーズようなデザート感覚で楽しめる濃厚な味が人気のようですね♪


チーズケーキに目がない私はかなりこっちも気になります~(=´▽`=)


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

生活便利情報です(^^)
全国出張修理サービス24 | 鍵・水道・ガラス・自動車・バイクの緊急トラブルに
鍵・水まわり(水道修理)・自動車・バイクなどの困った生活トラブルに対応してくれる24時間対応の出張修理レスキューサービスです!いざというときのために。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。