お芋掘り♪ [日記]

今日はお天気がかなり怪しかったですが、午前中は何とかもちました(^。^;)

今朝は子供たちと一緒に芋掘りをする約束だったので、よかったです♪

1年前におばあちゃんからもらって庭の片隅に植えた「菊芋」という品種のお芋。

数十個は収穫できて、子どもたちもとっても嬉しそうでした~。
(2階まで伸びた茎や葉を片付けるのはブツクサ言いながらやってましたが・・)

で、今晩の食卓に(^.^)

菊芋は生で食べられるので、薄くスライスしてきゅうりと一緒にゴマドレであえていただきました!

自分で植えて収穫したお芋だから、子どもたちもパクパク食べてました。

家庭菜園、いつかもっと本格的にやってみたいな~♪


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

快適 通販

快適生活を応援する通販サイトです。季節の特集ページや今注目の商品もあって楽しいですよ。

クラークスの靴

これからの時期、大活躍してくれる大好きなクラークスの靴の専門ショップです。
クラークスの靴履き出したら、ほんと楽でハマります♪

ハンコックタイヤ 通販ショップ

ハンコックタイヤの評判や性能、価格などが紹介されている通販ショップです。
そろそろスタッドレスタイヤなどもチェックしておきたい時期ですね。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。